ニュースリリース
企業情報
新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について
2020/02/27
当社は、国内において新型コロナウイルスの感染が拡大するおそれがあることを踏まえ、社内外への感染被害抑止と当社の各拠点で勤務する従業員の安全を確保する観点から、本年3月2日より下記の対策を講じることとしましたのでお知らせします。
記
1.勤務形態
従業員が通勤時に濃厚接触状態に陥ることを回避するため、居住地区からの通勤経路を考慮し、時差出勤を実施します。
2.感染者が発生した場合の対応
従業員が新型コロナウイルスに感染した場合、当該従業員が勤務する事業所への全従業員の出勤を禁止し、原則として、出勤可能となるまで自宅待機とします。
3.会議/協議/打合せ等について
お客様、取引業者様、協力会社様等との協議・打合せは訪問を回避し電子メール等で対応させていただきます。
4.その他
・外出時のマスクの着用と手洗いを徹底します。
・政府が定める症状が見られる場合は、その旨を上長に報告させ自宅待機を徹底します。
・身近で感染者又は濃厚接触者と認定された方がいる場合は速やかに報告させます。
以上
当社は、今後も感染被害拡大の抑止と従業員の安全確保を最優先に事業活動に取り組んで参ります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。